トピックス

【プレスリリース】「福岡100ラボ」テーマ型公募を開始します!!

プレスリリース

福岡市では、人生100年時代を見据え、誰もが心身ともに健康で自分らしく活躍できる持続可能な社会をつくるプロジェクト「福岡100」に取り組んでいます。
福岡地域戦略推進協議会(以下、FDC)と福岡市が運営する「福岡100ラボ」は、「福岡100」が目指すまちづくりを産学官民オール福岡で実現していくための企業等からの事業提案窓口であり、社会実装に向けた共創の場です。社会実験の共同実施から、ソリューションの市内での展開まで、一体的に支援します。
今回、先進的なアイデアやAI・IoT等の先端技術を活用し、社会課題の解決等を促進するため、民間企業等と共働して取り組みたい下記のテーマについて、提案の募集を開始しますので、お知らせいたします。

1 募集テーマ
次のテーマについて、市と共働し取り組んでいただける提案を募集します。
 (1)介護人材のウェルビーイング向上にむけた仕組み・取組み
 (2)外出困難な重度障がい者等の就労や社会参加の実現

2 応募資格
  提案を実施できる事業者 ※個人は除く

3 募集期間
  令和5年11月16日(木)~令和5年12月26日(火)17時(必着)

4 事業実施時の福岡市の役割
 ・「福岡100」事業として位置付け、PR(市HPなど)
 ・事業実施に必要な関係者との調整 
 ・応募事業者が当該事業に関連して実施する催し等への共催  等

5 その他
 ・提案実施及び事業実施に係る費用は、応募事業者の負担となります。
 ・事業実施期間は、福岡市との協議により事業内容に応じて決定します。
 ・実施結果等を踏まえ、幅広い普及に向けた初期費用の補助などについて検討します。

 ※その他、詳細については、以下の専用サイトをご参照ください。
 「福岡100ラボ」ホームページ専用サイト  

■プレスリリースのダウンロードはこちら
プレスリリース「福岡100ラボ」テーマ型公募を開始します!!

【問合せ先】
福岡100ラボ運営事務局
(福祉局福岡100推進課/福岡地域戦略推進協議会)
担当:奥田、中園
電話:092-711-4543

関連トピックス

関連事業