トピックス

【開催報告】福岡地域戦略推進協議会は『第3回 DX推進サロン』を2023年1月25日に開催しました

FDCニュース

福岡地域戦略推進協議会(以下、FDC)は2023年1月25日(水)、「第3回 DX推進サロン」を開催いたしました。

「DX推進サロン」は、FDC会員企業のDX推進に向けて、各企業が集まってDXに関する事例や知識の共有、そして交流の場を持つことを目的として開催するものです。

今年度、全3回の開催予定のうち最終回となる今回のテーマは、『SaaS企業の新しい働き方』。
FDC正会員であり成長著しいスタートアップ企業のひとつであるSmartHR社オフィスをお借りし開催しました。
話題提供として株式会社マネーフォワード様、株式会社SmartHR様にご登壇いただき、DX最先端であるSaaS企業が実際に活用している数多くのSaaSサービスとその具体的な活用方法についてお話しいただきました。

開会の挨拶にあたりFDC石丸修平事務局長は「今年度3回の開催を経て、会員の皆様の交流ニーズを強く感じている。また、来年度はFDCの第5期として新しい3ヵ年計画を検討していくタイミングでもあるが、DXの推進、そして都市のイノベーションというキーワードは外せない。引き続き、会員の皆様と交流を深め、忌憚のない意見をお伺いしながら第5期に向かいたい」と述べました。

FDC DX推進サロンは、これからDXに取り組みたい、協業を目指したい、ソリューションを案内したい等、DXにご興味のある会員企業様を対象として、今年度全3回にわたって開催いたしました。

プログラム   (2023年1月25日 @株式会社smartHR 18:00~20:00)

(1)開催挨拶

(2)話題提供:DX最先端!!SaaS企業に聞く新しい働き方
    株式会社SmartHR 九州支社長 黒川怜早 様
    株式会社マネーフォワード 九州・沖縄支社 支社長 中村亮 様

(3)座談会・交流会

関連トピックス