トピックス

【登壇報告】at.imaizumi vol.2 ’’暮らすことの今’’に事務局長石丸が登壇しました

FDCニュース

2021年5月21日に開催されたトークセッションat.imaizumi vol.2’’暮らすことの今‘’において、事務局長の石丸修平が登壇いたしました。

at.imaizumiは、「衣」「食」「働」「暮」の4つの軸をテーマに、ニューノーマルな現代とこれからを今泉の地にて考える企画です。(atimaizumi運営委員会)第二回目の今回は「暮らすことの今」というタイトルで都市計画、街づくりといった、暮らしをつくる第一人者が集まり、今泉のまちについてトライアングルトークを展開しました。
その中で石丸は、今後ますます多様化する暮らし、働き方、価値観の幅の広がりに触れ「世の中の価値観の変化に対応し、その価値観やその多様性を受け止められるようなまちとしての仕組みづくりを考えていかなくてはいけないと思う」と語りました。

イベントの様子はこちらのatimaizumiフェイスブックページよりご視聴いただけます。
▶︎動画リンク
https://www.facebook.com/imaizumimaizumi/videos/597233517909460/