トピックス

【実施報告】一般社団法人再開発コーディネーター協会「『インバウンド需要に対応した国際競争力のあるまちづくり』勉強会」において、FDCフェローの榎本拓真が、講演いたしました。

FDCニュース

2016年2月19日に福岡市で開催された一般社団法人再開発コーディネーター協会「『インバウンド需要に対応した国際競争力のあるまちづくり』勉強会」において、福岡地域戦略推進協議会(FDC)フェローの榎本拓真が講演いたしました。

一般社団法人再開発コーディネーター協会は、都市再開発にかかわるデベロッパーやコンサルタント会社、建設会社などで構成している団体で、都市再開発のノウハウや資格、法制度のバックアップなどを目的とした活動を行っている団体です。今回、勉強会には東京の企業を中心に27名が参加されました。

講演において榎本拓真より、FDCの設立経緯、MICE戦略の立案とMeeting Place Fukuokaの設立支援、都心再生戦略の策定などこれまでの活動を紹介するとともに、インバウンドとMICEによる交流促進をベースにこれからの福岡都市圏の成長を促すまちづくりについて説明を行いました。

FDCでは、今後も福岡都市圏の成長にむけた取り組みを加速させてまいります。